PROFILE
当サイトはリンクフリーです。
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
リバティーン [DVD]
リバティーン [DVD] (JUGEMレビュー »)

11月24日 ついに発売!
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
ジョニー・デップ
ジョニー・デップ (JUGEMレビュー »)
ブライアン・J・ロブ, 富永 由紀
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
デッドマン ポスター(A)
デッドマン ポスター(A) デッドマン(B)
デッドマン ポスター(B)

CORPSE BRIDE 6種セット CORPSE BRIDE 6種セット
 →その他のフィギュア
<< 「スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師」 | main | ジョニー・デップの余韻 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
第80回アカデミー賞 〜ジョニー・デップは主演男優賞ならず
ちょっと大人しめのジョニー♪ でも素敵

第80回 アカデミー賞が始まった。
WOWOWが観れないので、E!On LINEでレッドカーペットを観た。
ジョニー・デップは最後の最後でヴァネと登場。
今日はみんなの期待を知ってか知らずか眼鏡付き。ジョニーらしい。(笑)

会場の様子はあきらめていたけれど、ネットで奇跡的に見れている。
http://www.janeironation.5gigs.com
インストールを求められてそのまま進んだら見れて、感激。
http://www.raptorsnation.net/
↑こちらの一番したのThe 80th Annual Academy Awardsのリンクをクリック


上の写真は、「スウィーニー・トッド」が美術賞を受賞した瞬間。
壇上のスタッフに投げキスを送っていたような♪
ナチュラルなジョニーに、くらくらです。

【追記】
結局、ジョニーは今年も受賞ならず。残念。
ここ数年の作品賞や、主要な部門賞はマニアックすぎて、
本当に歴史に残る名作なのか、疑問だ。
(スウィーニーも思いっきりマニアックだけれど)
会員だけの賞ではなく、多くの視聴者に訴える作品が選ばれて欲しい。
長く人の心に残る作品、長く人の心に残る俳優。
私の中では、ジョニー・デップが永遠に主演男優賞です。

-----------------------------------
作品賞:『ノーカントリー』
監督賞:イーサン・コーエン、ジョエル・コーエン 『ノーカントリー』 
主演男優賞:ダニエル・デイ=ルイス 『ゼア・ウィル・ビー・ブラッド』
主演女優賞:マリオン・コティヤール 『エディット・ピアフ〜愛の讃歌〜』
助演男優賞:ハビエル・バルデム 『ノーカントリー』
助演女優賞:ティルダ・スウィントン 『フィクサー』
脚本賞:『JUNO/ジュノ』 
脚色賞:『ノーカントリー』 
撮影賞:『ゼア・ウィル・ビー・ブラッド』 
編集賞:『ボーン・アルティメイタム』
美術賞:『スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師
衣装デザイン賞:『エリザベス:ゴールデン・エイジ』
メイクアップ賞:『エディット・ピアフ〜愛の讃歌〜』 
作曲賞:『つぐない』 ダリオ・マリアネッリ
歌曲賞:"Falling Slowly" 『ONCE ダブリンの街角で』
音響賞:『ボーン・アルティメイタム』 
音響編集賞:『ボーン・アルティメイタム』 
視覚効果賞:『ライラの冒険 黄金の羅針盤』 
外国語映画賞:『ヒトラーの贋札』 / オーストリア
長編アニメ映画賞:『レミーのおいしいレストラン』
長編ドキュメンタリー映画賞:『「闇」へ』
短編ドキュメンタリー映画賞:『Freeheld』
短編アニメ映画賞:『Peter & the Wolf』
短編実写映画賞:『Le Mozart des Pickpockets (The Mozart of Pickpockets) 』
| 映画ニュース | 11:41 | comments(10) | trackbacks(1) |
スポンサーサイト
| - | 11:41 | - | - |
コメント
残念でしたね。

でも『スウィーニー・トッド』は素晴らしい作品でした。作品賞にノミネートされなかった時点で、「やっぱしょせんアカデミー・・」と思ってしまいましたよ。私のイメージでは、今のアカデミー賞は『賞のための賞』という印象だったので、落ち着くところに落ち着いた感はあります。まったく期待してなかったか、と言われれば、そりゃまあ少しは、ね(笑)。

ただ、私がたまたま目にした海外のコラムではけっこう『スウィーニー』&ジョニーを推す声が多かった様に思えます。ジョニーにしてみれば、スピーチのドキドキから解放されて(笑)、これでスッキリ気分で次回作に取り組めるのではないか、と勝手に思っています。

私もジョニーの正装姿を拝めてスッキリしました。では、これから仕事に戻ります(←仕事しろよ)。
| 竹香 | 2008/02/25 3:02 PM |
■竹香さん

お疲れ様でした!→本当に朝から疲れた…。
ジョニーのところだけ見るつもりだったのに、
何だかかぶりつきで最初から最後まで見てしまって。
ミーハー魂に火がついてしまった…。(爆)

ジョニーの映像が極端に少なくて、
ジョニー専用カメラがあればいいのにって思ってしまった。
きっとジョニーは早く終わって欲しいとばかり考えていたでしょうね。

私もこれで、来日から続いているパニックから、
正気に戻らなくては…。(←長すぎる)
| nococo | 2008/02/25 3:52 PM |
nococoさん、お疲れ様です♪

ジョニーは残念でしたね
でもジョニーとヴァネッサの素敵な姿が見れて
うっとりできました〜

| メロメロ | 2008/02/25 4:33 PM |
はじめまして。

ジョニーさん、残念でしたが、
この時間を楽しまれていたように見えたので、
それだけでも満足でした。

私としては、
昨年、レオナルド・ディカプリオさんも
とれなくて残念でした〜。
彼もジョニーさんと同じく
ステキな役者さんなので、
はやく、アカデミー会員さんの選抜の思惑(?)が
なくなることを願うばかりです。
| nico | 2008/02/25 8:13 PM |
■メロメロさんへ

こんばんは♪

ジョニー、残念でした!
でも姿を見れただけでも嬉しかった!
ジョニー、何だか若返ったみたいでしたね。

これからもきっとアカデミー賞を賑わせてくれることでしょう。
| nococo | 2008/02/26 9:27 PM |
■nicoさんへ

はじめまして!

ジョニーさん…って何だか新鮮な呼び方ですね♪

そうそう、レオナルド・ディカプリオとは、
ギルバート兄弟ですよね。
あの頃から2人の才能はキラキラしていました。

アカデミー賞はスターには厳しいと聞きますが、
案外本当かもしれません。
思惑かぁ…。(笑)

2人ともオスカー獲れなくても、
最高に素晴らしい俳優ですよね!
| nococo | 2008/02/26 9:31 PM |
nococoさん

ご無沙汰してました
コメントせずともいつも楽しくnococoさんの
ジョニー記事楽しく読ませて頂いているNIMOです

やはりジョニーが会場にいるアカデミー賞は
一言で言って『良い!』ですね〜。
私達の見ることへの意気込みも全然違いますもん!

美術賞でオスカーを手にした『スウィーニー〜』
に大きな拍手!!でした。

TBさせて頂きました^-^/
| NIMO | 2008/02/27 10:02 AM |
■NIMOさんへ

こんにちは!
いつも読んでくださってありがとう!
TBがてら、後で遊びに行きますね。

ジョニーのいるアカデミー賞、いいですね〜。
が、会場を映すカメラがジョニー側じゃなかったのが気に入らない!
最前にいるのに全然見えないよ〜。

アカデミー賞は、今まで作品賞と主演・助演男優賞しか興味がなかった…というか知らなかったんですが、(笑)
美術賞…嬉しかったですね。
こんなにも一つ一つの賞が重みと喜びがあるものだなんて!
何だかそこに感動してしまいました。

いや〜、映画って本当に素晴らしい!
| nococo | 2008/02/27 3:00 PM |
おはようございます。
先日は訪問してくださって、有難うございました(*^^*)
嬉しかったです♪
nococoさんのブログを、お気に入り登録させて頂きました。
事後報告でごめんなさい…。
不都合あれば教えて下さいね!

| のぞみ | 2008/03/05 8:20 AM |
■のぞみさんへ

ずっと放置していてごめんなさい。

お気に入りに登録、ありがとうございました。
ブログはお休みしていましたが、
ジョニーへの思いは変わりません。

ジョニーがおじいちゃんになるまで、
細く、断続的にでも続けていけたらいいな〜と思っています。
よろしくお願いします♪
| nococo | 2008/06/02 5:37 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://johnny-web.jugem.jp/trackback/150
トラックバック
Academy seen in Johnny's view
80th Academy Award @Kodak Theatre in L.A.です 第80回。記念ですね、80回です。
| 深呼吸〜蒼い風〜 | 2008/02/27 9:57 AM |