PROFILE
当サイトはリンクフリーです。
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
リバティーン [DVD]
リバティーン [DVD] (JUGEMレビュー »)

11月24日 ついに発売!
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
ジョニー・デップ
ジョニー・デップ (JUGEMレビュー »)
ブライアン・J・ロブ, 富永 由紀
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
デッドマン ポスター(A)
デッドマン ポスター(A) デッドマン(B)
デッドマン ポスター(B)

CORPSE BRIDE 6種セット CORPSE BRIDE 6種セット
 →その他のフィギュア
<< ジョニー・デップのタトゥー、…その深層心理 | main | ジョニー・デップ 悲しみの演技 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
Happy Birthday ジョニー!
私の日常に贅沢な風を送り込んでくれたジョニー・デップ

HAPPY Birthday to Johnny!

今日は、ジョニー・デップの45回目の誕生日。
私がジョニーを知ってから4回目の誕生日を迎える。

上は4年前、私が一番最初に自分のブログに掲載したジョニーの写真。
こことは違うブログだった。

パイレーツ・オブ・カリビアンのDVDでジョニー・デップを知り、魅了され、
こんなすごい俳優が、自分の知らないところで存在していたことに
強い衝撃を覚えた。

本当に、本当に、名前すら知らなかったのだ。

ブログにこう書いた。

「ジョニー・デップを知っていますか?」と。
「私の視界をすり抜けて飄々と生き続けていた、
              最高にクールな男優がいた」と。

あれから4年が経った。
世の中は変わった。
ジョニー・デップは地球上で最も有名な俳優のひとりとなった。

でも、ジョニーはまったく変わっていない。
相変わらず、飄々と生きている。

どんな言葉もこの気持ちを表し切れないけれど、

あなたがいてくれてよかった。
あなたと出会えてよかった。

映画という枠を超えて、
いろんな息吹きを与えてくれる。

同じ時代に生きているこの奇跡を、感謝せずにはいられない。

ジョニー、生まれてきてくれてありがとう。

JUGEMテーマ:映画


| つぶやき | 08:52 | comments(14) | trackbacks(1) |
スポンサーサイト
| - | 08:52 | - | - |
コメント
こんにちは、初めまして・・・m(_ _)m
いつも、お邪魔してはロムるだけというのを繰り返していたんですが、今日はジョニーの誕生日なので、お祝い気分も手伝ってお邪魔させて頂きました。

私がジョニーを知ったのは、「スリーピーホロウ」から。
こんな綺麗な男優さんがいるんだーって思ったのが始まりでした。
それから数年たって、今ジョニーを通じて色々な方とジョニ友になれたこと、とても嬉しく思っています。
ジョニーがいたからこその縁です。

nococoさんの言葉通り、いつも変わらないジョニー♪
これからもずっと輝き続けていってくれるんだろうなぁって思います。
最後に・・・
ジョニー、誕生日おめでとう〜〜♪

初めてなのに、長々と失礼しました。
またお邪魔します。

| みすず | 2008/06/09 11:37 AM |
nococoさん、お久しぶりです!!!
お元気でしたか?
今日覗いてみたら、新しい記事が3つも\(◎o◎)/
嬉しかったですぅぅ(T_T)

私は、ジョニーを知ってから初めてのお誕生日です。
nococoさんは4回目なんですね。

「シンプルだけど大切なこと」
ジョニーは、たくさん私に教えてくれたような気がします。

ジョニーの澄んだキレイな心が、一番大好き♪
これからも「進化し続ける男・ジョニーデップ」を、
見つめていきたいです☆

ジョニーおかげで、nococoさんのブログに出会えた事も、
感謝・感謝です◎

| のぞみ | 2008/06/09 11:37 AM |
ジョニー、おめでとう!

私は、「呪われた」をDVDレンタル開始されてから、
すぐ見て・・・
勿論、すっかり、ジャックの虜になり・・・
「え?前から、知ってた、気難しい感じのジョニーじゃない
!!」って
驚いて・・・

ジョニーのこと、大好きになっていった状態です。

そして、nococoさんの、ブログでいろんな情報を入手したりして・・・

ますます、ジョニーに興味が沸いていきました。

こうして、ジョニーという、世界の秘宝(笑)に吸い寄せられて、
お友達が増えていく気がするのも、
本当に奇跡みたい。

ジョニーの誕生日に、人生の不思議を思ったりして・・・

本当、ジョニー、あなたに会えて、良かった!ですね。

| ももなとん | 2008/06/09 12:33 PM |
はじめまして、いつもいつも更新を首を長くして待っていたものです。
一気に記事の更新があったので小躍りしながら
拝見させていただきました(笑)

わたくし、何度もコメントを…と思いながらなかなか勇気が出せず、二の足をふんでおりましたが、今日はジョニーの誕生日!思い切ってコメントしようとやってまいりました!


nococoさんのブログはとっても心にしみる文章で、
ひとつの記事はまるで短編の物語を読んでいるように 
感じます。
読んでいるうちにぐぐっと引き込まれてジョニーの
魅力が私の中で倍増しちゃうんですよ♪
そして、いつも私の心をほっこりとさせてくれます。

これからも首を長くして記事の更新待ってますね。
(くれぐれも無理をしてご自分のペースを乱されませんように)

またお邪魔させてくださいね。
| ばちろう | 2008/06/09 9:46 PM |
はじめまして、いつもいつも更新を首を長くして待っていたものです。
一気に記事の更新があったので小躍りしながら
拝見させていただきました(笑)

何度もコメントを…と思いながらなかなか勇気が出せず、二の足をふんでおりましたが、今日はジョニーの誕生日!思い切ってコメントしようとやってまいりました!


nococoさんのブログはとっても心にしみる文章で、
ひとつの記事はまるで短編の物語を読んでいるように感じます。 
読んでいるうちにぐぐっと引き込まれてジョニーの
魅力が私の中で倍増しちゃうんですよ♪
そして、いつも私の心をほっこりとさせてくれます。

これからも首を長くして記事の更新待ってますね。
(くれぐれも無理をしてご自分のペースを乱されませんように)

またお邪魔させてくださいね。
| ばちろう | 2008/06/09 9:50 PM |
ありゃりゃ〜
なんで同じものが!!!!(恥)
なんか私の手違いで同じものを二度送ってしまったようです
ごめんなさいっっ
ほんと恥ですわ…(汗)
| ばちろう | 2008/06/09 9:54 PM |
遅刻してしまいました^-^;

遅ればせながら、JOHNNY おめでとう!
そして、4周年を迎えたnococoさんにも
おめでとうデス^-^*

>あれから4年が経った。
世の中は変わった。
ジョニー・デップは地球上で最も有名な俳優のひとりとなった。でも、ジョニーはまったく変わっていない。
相変わらず、飄々と生きている。

共感デス^-^/
「売り物」としての扱われ方をとことん嫌い
俳優という仕事に人一倍熱心なのに
どこか反逆的でもあり、嘯いてみせる態度。

そんなジョニーが「世界で最も愛されている存在」に
なったのは、根本的に彼が「愛される要素」を
沢山持って生まれてきたからなんでしょうね。

浮き沈みの激しいハリウッドの中でこれからも
「無二の存在」良い意味でいつまでも「異端児」で
いて欲しいと思って止みません!

ジョニ−を通じて、こうしてnococoさんと
いろいろなお話が出来て嬉しいです^-^*
これからも熱い声援を送っていきましょうね!


| NIMO | 2008/06/10 11:14 PM |
お久しぶりです。遅くなりましたが、ジョニーお誕生日おめでとうです。私は、2回目のお誕生日をお祝いさせていただいてます。しかしながら、ジョニーに出会ったのは、ギルバート兄さんから・・・切ない映画で、何度観ても涙が止まらず、気になる男優さんでした。お兄ちゃんが、海賊に・・・
なんだこの人は。と思ったら、あれよと言う間に、世界のジャックに。そして、トッドさんでは、歌を披露してくれるし。このお方は、進化しつづけるすばらしいお方ですね。出会えたことに感謝です。そして、こうして語り合える場を与えてくださったnococoさん、ありがとうございます。45歳のジョニーが、また、今年も楽しませてくれることを共に語り合えたらと思います。

| 裕 | 2008/06/13 12:33 AM |
■みすずさんへ

初めまして!
コメントありがとうございました♪
ジョニーの誕生日をみんなで祝えるのはうれしいですね。
いっそ祝日にしてしまいたいくらいです。(笑)

「スリーピーホロウ」からなんて、早い!羨ましいです。

私の周りにはジョニーファンが一人もいないのがとても残念なんですが、
ネットを通じてたくさんの方と共感しあえるのはとても幸せです。
また遊びに来てくださいね!
| nococo | 2008/06/13 8:49 AM |
■のぞみさんへ

ご無沙汰してごめんなさいね!
元気にジョニーを愛していました!
いつも気まぐれな更新で申し訳ないです。

ジョニーを知ってからの初めてのお誕生日ですか?
それはスペシャルですね!

ジョニーを好きでいると、本当にいろんなことを教えられます。
それは演説のような押しつけではなく、
ジョニーの作品や生き方、振舞いから伝わってくるもの。
本当にジョニーに出会えてよかった。

そんなジョニーを敬愛する方々のブログも本当に楽しい。
のぞみさんのブログも時々ROMらせていただいています。
時々爆笑しながら。(笑)
煮詰まった時に和ませていただいて、こちらこそ感謝、感謝です。
また遊びにいきますね!
| nococo | 2008/06/13 9:00 AM |
■ももなとんさんへ

こんにちは!
「呪われた」で私はジョニーを知りましたが、ももなとんさんは、認識を改められたわけですね〜。
あの映画は、本当に衝撃でした!
「呪われた」のジャックのかっこよさは異常です。(笑)

そしてその後の自分の行動も異常でした。

初めて見たジョニーの素顔。
あれは映画雑誌で見た「フロムヘル」の写真でしたが、その時の興奮も忘れられません。

それからジョニーの本や雑誌を読みあさり、レンタル屋さんの常連になり…。

それから早4年余り。それだけジョニーの存在が奇跡的に魅力的かつ神秘的ってことですよね!
| nococo | 2008/06/13 9:10 AM |
■ばちろんさんへ

はじめまして。
嬉しい初コメント、ありがとうございます!

なんだかもったいないようなお言葉をいただいて恐縮ですが、
ジョニーのことを思いながらタイプしていると、本当に楽しいんです。
なんだかラブレターを書いているような気持になってきます。
絶賛したり、心配したり、たまにはいじったり。

信じられないような美しさを持ちながら、
とても泥臭いところもあったりしますよね。
そんなジョニーが大・大・大好きです。

また遊びに来てくださいね!

ps.重複したコメントを削除させていただきました。
| nococo | 2008/06/13 9:20 AM |
■NIMOさんへ

こんにちは!

>4周年を迎えたnococoさんにもおめでとうデス^-^*

ありがとうございます♪

ジョニーは大ブレイク前と後と、仕事に対するスタンスがほとんど変わっていないですよね。
もちろん取り囲む状況は、世界がひっくり返るほど変わったんでしょうが、
その中で自分を見失わないところが、本当にすごい。

そうそう、どこか反逆的で嘯いてみせるとこ、ありますよね!
(……とか言いながら「嘯いて(うそぶいて)」が読めず、検索してしました。((^_^;))

その異端児ぶりすら可愛く感じてしまう今日この頃。
本当に愛すべき存在です。

MIMOさんとジョニーの誕生日に語り合えてうれしいです!
(…っていう割に返事が遅くてごめんなさい)
これからもよろしくです!
| nococo | 2008/06/13 9:31 AM |
■裕さんへ

お久しぶりです!お元気でしたか?

2回目のお誕生日、おめでとうございます♪

「ギルバートグレイプ」のDVDからというのは、珍しいパターンかもしれませんね。
でも、あの中のジョニーは本当に本当に素晴らしい。

このブログで何度も書いていますが、
あの映画は、私の中で生涯を通しても二度と出逢えないほど素晴らしい映画だと思っています。

不思議なことに回を重ねるほど、涙の量が増えるんです。
ついこの間も観たばかり。

「ほのかに輝く鎧をまとった騎士」
ジョニーにぴったりですね。
私たちには「燦然と輝く騎士」ですけど。

本当にジョニーのことになると、いつまでも語り合っていたいですね。
また遊びに来てくださいね!
| nococo | 2008/06/13 9:44 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://johnny-web.jugem.jp/trackback/155
トラックバック
地球のどこかに・・・
              6月9日                          JOHNNY DEPP  ご生誕45年 記念日です
| 深呼吸〜蒼い風〜 | 2008/06/10 11:16 PM |