PROFILE
当サイトはリンクフリーです。
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
リバティーン [DVD]
リバティーン [DVD] (JUGEMレビュー »)

11月24日 ついに発売!
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
ジョニー・デップ
ジョニー・デップ (JUGEMレビュー »)
ブライアン・J・ロブ, 富永 由紀
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
デッドマン ポスター(A)
デッドマン ポスター(A) デッドマン(B)
デッドマン ポスター(B)

CORPSE BRIDE 6種セット CORPSE BRIDE 6種セット
 →その他のフィギュア
<< アカデミー賞でジョニー・デップの映像が! | main | パブリック・エネミーズのトレーラー&オフィシャルサイト解禁! >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
ジョニー・デップがオスカーを獲れない理由
オスカーがひがむから……。

今年のアカデミー賞は演出が素晴らしかった。

なんと言っても総合司会のヒュー・ジャックマン。
同業者の嫉妬を買うのではないかと思うほどの、堂々たる司会ぶり。
世界一セクシーな男に選ばれただけでなく、
あれだけ歌って踊れて、おまけにギャグもOKだなんて、
コメディアンの方の立場がない……。
人柄も超良さそうだし、今回で、ファン倍増間違いなし。

そして、故ヒース・レジャーの助演男優賞受賞。
会場全体が深い悲しみに包まれ、彼を求め、彼を偲んだ。
若くして散った映画界の宝として、深く人々の心に刻まれたことだろう。

さらに今年の最大の見所は、過去の受賞者達がノミニー達を紹介すること。
今年のノミニー達はラッキーだ。
受賞しなくても、過去の受賞者から特別な言葉を一人一人もらえるのだから。
トップスター達も、往年のスター達を目の前にすると、たちまち憧憬の表情となる。

こうしてジョニー・デップのいないアカデミー賞は終わった。
ジョニーが出ていない分、落ち着いて楽しめたのかもしれない。
もしジョニーがノミネートされていたら、
ドキドキ、冷や冷や、楽しむどころではない。

でも、やっぱり淋しい……。
もしジョニーがいたら、どのスターがどんな言葉で彼を紹介してくれたのかなとか、
関係者が受賞したら、去年みたいに客席から「チュ」って投げキスをしてくれたかなとか、
TVを見ていても常に妄想が付きまとう。

--------------------------------------------
アカデミー賞は映画賞でありながら、ブロックバスターや、人気スターはなかなか受賞に至らない。
レオナルド・ディカプリオ、ブラッド・ピット、トム・クルーズ、ウィル・スミス。
キアヌやジュード・ロウ、私も大好きなユアン・マクレガーなど、
映画界を支えてきたイケメンスターはことごとく無視される。
いろいろ調べると、ロバート・レッドフォードやクリント・イーストウッド、ハリソン・フォードなども獲っていない。
アルパチーノも52歳でやっと初受賞。
ジョニー・デップももちろん未だオスカーに手が届かない。

なぜジョニー・デップはオスカーを獲れないか!?
どうも「イケメンは全盛期にはオスカーを獲れない」というジンクスがあるらしい。
選考会員におじさんが多いからだとか。
そうか、ひがみか。(爆)
それが本当なら、ジョニーは永遠に縁がないことになる。

2度目の受賞を果たしたショーン・ペンが
「同性愛者も誰も差別は許されない」とスピーチしたけれど、
私はアカデミー会員に声を大にして言いたい!
「俳優を顔で差別するな!」

冗談はさておき、盛り上がるアカデミー賞を見ながら、ふと思った。
学園祭で皆を引っ張り、成功に導く爽やかな生徒会長もかっこいいけど、
知らない間に自分だけ帰っちゃう、ちょっと不良っぽい彼が
女の子は何〜〜か気になるんだよね……、って女の子じゃないけど。(笑)

そんなジョニーったら、アカデミー賞当日は、悪友ティムとフランスでお食事だったらしい。
何かまた面白いことでも企んでいるのかな?
JUGEMテーマ:映画
| つぶやき | 02:54 | comments(2) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| - | 02:54 | - | - |
コメント
お久しぶりです。
昨日のアカデミー賞は楽しかったですね
ヒースの所はさすがに泣いてしまったけど(TOT)

ヒュー様やるねぇ〜わたしゃますます高感度アップ
しましたよ〜もともと好きな俳優だったし
(ジョニーしには劣るけど 笑)
さすがもと舞台俳優だけあって度胸もあるし
歌も美味いんですね(驚)踊りも上手だった
(ジョニーの唯一の弱点ですよね 笑)

>私はアカデミー会員に声を大にして言いたい!
>「俳優を顔で差別するな!」
そうだーーーやっぱしジョニーが獲得できないのは
嫉妬かしら??

3度もノミネートされてるのにね。

でもいつかとってくれると信じてますが。

そして今回ヒースが獲れて本当に良かったです。
天国から笑顔満開で受賞を喜んでると思いたいですわ〜





| ばちろう | 2009/02/24 11:50 PM |
■ばちろうさんへ

お久しぶりです!珍しく早いレスです。
昨日からPCにへばり付いております。(笑)

今年はヒースのためのアカデミー賞でしたね。
ハリウッドにとって、彼の急逝がどれだけの打撃か
あの空気でわかりました。
誰もが彼と彼の才能を惜しんでいました。

ヒュー様、完璧でしたね。
でも、「すご〜〜い、かっこいい〜〜〜!」と思っても、
その後でジョニーのトレーラーを見たとたん、もう戻って来れない。
そういう体質になってしまったらしい。(笑)

私は1作目のジャックで獲って欲しかった。
タブーであった同性愛者を演じたショーンが獲ったのなら、
タブーである娯楽作の酔っ払い船長が獲っても素敵だったと思うのにな〜。残念!

ネバーランドがチャンスだったと思うけど、
やっぱりジャックやトッドの方が、ジョニーらしいもの。

今度のデリンジャーも悪役だけど、だんだんオスカー、近づいてますよね!
どうか来年はレッドカーペットでジョニーが拝めますように!
| nococo | 2009/02/25 12:49 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://johnny-web.jugem.jp/trackback/164
トラックバック