PROFILE
当サイトはリンクフリーです。
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
リバティーン [DVD]
リバティーン [DVD] (JUGEMレビュー »)

11月24日 ついに発売!
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
ジョニー・デップ
ジョニー・デップ (JUGEMレビュー »)
ブライアン・J・ロブ, 富永 由紀
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
デッドマン ポスター(A)
デッドマン ポスター(A) デッドマン(B)
デッドマン ポスター(B)

CORPSE BRIDE 6種セット CORPSE BRIDE 6種セット
 →その他のフィギュア
<< 「ジョニー・デップ以外は」 | main | もうすぐジョニー・デップ!→来た!
   〜Public Enemies シカゴプレミア >>


| - | | - | - |
ジョニー・デップが存在する奇跡
今年もジョニー・デップの誕生日がやってきた。

Happy Birthday to Johnny!

遠い異国の地で、相変わらず新作の撮影で忙しく、
大勢のファンに囲まれて、優しさあふれた笑みを浮かべるジョニー。

全然ブログは書いていないけれど、
ジョニーのことを思わない日はありません。



敢えて少し前のジョニー。(笑)
今のジョニーはまぶしすぎて。

最近のショットはどれもこれも眼力が強すぎて、戸惑ってしまう私。
ラムダイアリーのポール・ケンプは結構ギラギラした役どころなんだろうか。

-----------------------------------------------

このころになると、よく以前の記事を読み返す。

我ながら、ジョニーをほとんど神格化している。(笑)
でも、本当に神のように、ジョニーはいつも私の心の中にいる。

よくジョニーがこの世に生れて、同じ時代に生きている奇跡に感謝する私だけれど、
去年のあのヒースの事件以来、一層その思いを強く感じるようになった。

天才が、傑作を生みながら、この世に存在し続けること。
それは、思っているより、ずっとずっと奇跡的なこと。

天才は繊細で、危うくて、脆い。
ジョニーもずっとそうだったに違いない。

いろんな誘惑から逃れ、名声や人気と折り合いをつけながら、
栄光と挫折を繰り返しつつ、飄々とハリウッドをすり抜けてきたジョニー。
そんな奇跡に感謝。

-------------------------------------------------

そんなジョニーの夢は、ビール腹のおやじになることらしい。
いかにもジョニーらしい。

ビール腹になって、ステテコはいて(アメリカにある?)、海辺のデッキでごろ寝。
周りを走り回る孫たちに、「おじいちゃんはね……」と、昔話をする。
誰も聞いていない。(笑)
仕方なく、隣に寝ているヴァネに、同じ話を何度もする。
聞いてない。(爆)

ああ、楽しい。全然神格化していない?

そんなジョニーを見届けるのが、私の目下の夢だ。
ビール腹になったって、大丈夫……のはず。(笑)
だって過去の作品の中のジョニーがいるから。(爆)

JUGEMテーマ:映画
| つぶやき | 10:28 | comments(8) | trackbacks(15) |
| - | 10:28 | - | - |
コメント
nococoさんお久しぶりです。今日はジョニーのお誕生日
楽しみでした。今頃どんなお誕生日を過ごしてるかな?
大好きなワインで酔ってるでしょうか?
これからもますます目が離せない!ジョニーらしい年の取り方を見届けるのと・・
nococoさんのジョニー賛歌が・・楽しみです。
| あしばー | 2009/06/09 8:34 PM |
わーいnococoさんだーー
お久しぶりです♪誕生日だものねーー

久しぶりに読めて嬉しいな〜

>天才が、傑作を生みながら、この世に存在し続けること。
>それは、思っているより、ずっとずっと奇跡的なこと。
うーむさすがです。そうですね、ヒースも才能にあふれる
俳優だったけど、志なかばで天に召されたから・・・

奇跡としか言いようが無いですね。
そんな彼のこれからをずっと見ていたいと
今日は改めて思わせてもらったです。

ビール腹のおやじ(笑)になっても素敵に生きていって
欲しいと切に願うのでした。
| ばちろう | 2009/06/09 11:28 PM |
■あしばーさんへ

こんにちは!お久しぶりです。

ジョニーの誕生日、どんな感じだったでしょうね。
撮影、ちゃんと終わったのでしょうか。
終わっていたら、心おきなく飲めるのにね〜♪

また1年、ジョニー・ウォッチングを楽しみましょうね!
| nococo | 2009/06/10 8:47 AM |
■ばちろうさんへ

超お久しぶりです!
いつもありがとうございます。
そう、誕生日ぐらいは登場しないとヤバいです。

なんだか不思議なんですよね。
大好きな2人の俳優の運命がこんなにも絡まってくるとは。
ヒースがある意味、ジョニーに宿ったような気すらしてきます。

才能のある人って、本当に繊細で、
皆に幸せを届ける反面、自分は不幸せを増幅させる人が多い。
不幸であればあるほど、感性が研ぎ澄まされて、
驚異的な作品ができるという皮肉。

そんな意味でも、ジョニーは奇跡の人。
ヴァネの存在が大きいでしょうね。
ジョニーの両親とそしてヴァネに感謝です。
| nococo | 2009/06/10 9:08 AM |
出遅れてしまいましたが、
今年も、皆さんと一緒に、
ジョニーの誕生日を祝えて、嬉しい限りです。

最近、グッとジョニーの露出が増えてきているようですね。
(あまり、ついていけてないですが… 苦笑)

>最近のショットはどれもこれも眼力が強すぎて

そうですね。
なんだか、大御所の貫禄すら漂わせているような、
安定感を感じます。

>天才は繊細で、危うくて、脆い。

私たちは、その危うさに強烈に
惹かれてしまうのかもしれません。

そして、その危うさを、奇跡的に飄々とすり抜け、
自分のスタンスを確立してきたジョニー。
彼の存在に感謝し、ずっと見ていきたいと願っていても、
“危うさ”を求める気持ちもあるのです。

だから、ヒースに惹かれていたのかもしれません。

欲深いですよね。。。(笑)

何はともあれ、ジョニーの存在に感謝です!

| ri | 2009/06/12 1:24 AM |
ジョニーの誕生日を祝して・・・
お久しぶりです。
本当に、私もジョニーに会えて感謝です。
普通のおじいさんジョニー
なんだか、とってもほほえましいです。
新しい映画が楽しみです。
ちょっと間が開きすぎでさびしいですが
次への作品づくりに、ジョニーは
頑張っているんですものね。
| 裕 | 2009/06/12 1:32 AM |
■riさんへ

お久しぶりです!
もうあっという間に1週間経ってしましました。

そう、最近のジョニーには危うさはないですね。
安定期のような気がします。(笑)

>彼の存在に感謝し、ずっと見ていきたいと願っていても、
>“危うさ”を求める気持ちもあるのです。
>だから、ヒースに惹かれていたのかもしれません。

riさんの気持ちはたぶん私と一緒……。
ジョニーの幸福をいつも願う反面、
人生に迷ってピリピリしていたころのジョニーを求めている自分に気づく。
ファンというのは贅沢&残酷なものですね。

ジョニーとヒースをついつい重ねてしまうのは私も一緒。
そしてジョニーが今この世にいて輝いていることに、
途方もない奇跡を感じて、神様に感謝したいような気分です。
| nococo | 2009/06/16 5:17 PM |
■裕さんへ

お久しぶりです!
ジョニーの誕生日から1週間も経ってしまいました!

>普通のおじいさんジョニー
>なんだか、とってもほほえましいです。

何か、ジョニーってどんなにスターになっても、
普通の感覚を失ってないですよね。
そんなところも奇跡的です。

7月にアメリカでは公開される新作が、日本では12月?
待ち遠しくて死にそうです。
でも、次々撮りためてくれているのは、本当に楽しみですね!

どうか、みんな大ヒットしますように!
| nococo | 2009/06/16 5:20 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://johnny-web.jugem.jp/trackback/173
トラックバック
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2011/08/14 6:06 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2011/08/16 9:25 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2011/08/18 5:42 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2011/08/18 11:34 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2011/08/24 7:39 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2011/08/25 2:03 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2011/08/26 6:54 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2011/08/26 1:00 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2011/08/28 5:55 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2011/08/29 3:17 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2011/09/02 9:16 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2011/09/02 3:58 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2011/09/02 6:43 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2011/09/03 3:53 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2011/09/03 9:40 PM |