PROFILE
当サイトはリンクフリーです。
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
リバティーン [DVD]
リバティーン [DVD] (JUGEMレビュー »)

11月24日 ついに発売!
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
ジョニー・デップ
ジョニー・デップ (JUGEMレビュー »)
ブライアン・J・ロブ, 富永 由紀
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
デッドマン ポスター(A)
デッドマン ポスター(A) デッドマン(B)
デッドマン ポスター(B)

CORPSE BRIDE 6種セット CORPSE BRIDE 6種セット
 →その他のフィギュア
<< 「アリス・イン・ワンダーランド」 | main | ギルバート・グレイプと草食系男子 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
ジョニー・デップの代役にユアン・マクレガー? 「ドン・キホーテ」

 ジョニー・デップ主演で撮影されていた「ドン・キホーテを殺した男」が、
いろんなトラブルで頓挫してから何年もたつ。



その企画に再挑戦することをテリー・ギリアム監督が昨年宣言をしたが、
その主演をユアン・マクレガーが務めることになったようだ。

ギリアム監督は長年ジョニーを待っていたのに、ジョニーがパイレーツで大スターになってしまい、スケジュールが空けられないということで、ユアンに白羽の矢が立ったようだ。

とても、とても複雑。
ジョニー、「ツーリスト」に出ている場合だろうか?
あれは降って湧いたような話。
フランス映画のリメイクで、ジョニーがやる必要があったのだろうか?
時折見る撮影風景では、熊のようなジョニーが髭だらけで不機嫌そうに映っている。
アンジーとの2ショットも違和感ありまくりで、何だかすぐ閉じてしまう。

「パブリック・エネミー」、「ツーリスト」。
これらの作品は私からしたら「聞いてねぇよ」。

ギリアム監督はずっとずっとジョニーを待っていた(はず)。
ジョニーもああいう映画にこそ、情熱を燃やしていた(はず)。
何だか自分のことのように悔しい。(ジタバタ)

こう書くとまるでユアンが好みじゃないようだけれど、
それはまったくの逆。
ユアン・マクレガーは私の大大大好物。

ジョニー・デップ、ヒース・レジャー、そしてユアン・マクレガー。
この3人には特別な思い入れがある。

ユアンの映画はそんなにたくさんは見ていない。
「ビッグ・フィッシュ」、「ムーラン・ルージュ」、そして「ミス・ポター」
「ムーラン・ルージュ」で披露した彼の歌声は、そんじょそこらの歌手よりセクシーだし、「ミス・ポター」では彼の純朴さにうっとり。

この人もやはりハンサムだけではなく、独特の温かさ、優しさ、ユーモア、そして狂気を持ち合わせている。
ジョニーと鉄板のティム・バートンが「ビッグ・フィッシュ」にユアンを使ったのも、偶然ではないだろう。

きっと素敵な作品になる。
ユアンなら許せる。
でも、作品を観たら、きっとユアンの中にジョニーを探してしまうだろう。
今から胸が締め付けられる。

どーか、どーか、無事に撮影が終了しますように。
ジョニーを愛し、ヒースを愛し、そして今回ユアンに愛を託すギリアム監督の不吉なジンクスが
この作品に及びませんように。

UGEMテーマ:映画

| 映画ニュース | 10:24 | comments(5) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| - | 10:24 | - | - |
コメント
こんにちは。nococoさんのジタバタされるお気持ち、とっても良く分かります><
パブリック・エネミーズもツーリストも、後から急に出演することに決まったのですものね。完成したその作品を観れば必ずまたジョニーって凄い、素敵って思うんでしょうけれども、やっぱり順番は?って首を捻りたくもなります。

ジョニーの仕事の代わりは誰にもできないのに、その仕事を決めるのはジョニーの一存だけではできないんですね。残念なことです。何のしがらみもない一個人としてだったら、まっすぐテリー・ギリアム監督との約束を果たしに行きたいはずです。ジョニー自身、この顛末に内心すっごくジタバタしているかも知れませんね。
| | 2010/05/20 11:42 PM |
■房さんへ

おはようございます。
ジョニーはビッグになりすぎて、
本人だけでは出演作を決められなくなっているのでしょうか。残念です。

ジョニーが興行収入があげられなかった頃、
それでもジョニーを使いたいと願った監督たち。
そんな人達とひたむきに映画作りに取り組んだ頃の
ヒットと無縁の作品の数々がいかに素晴らしいか。

ジョニーのスタンスやポリシーは変わらなくても、
取り巻くものが変わっていけば、それもまた止むを得ないのでしょうね。
そんな中でも自分らしさを失わないジョニーの演技。
本当にすごいことですね。
| nococo | 2010/05/21 8:49 AM |
同じ感想の方がいらっしゃった!!!
私もツーリスト、見るたび、のってなさそうなジョニーに見えて、なんで、そんなの受けたの?それ 何か義理でもあるの?そんな時間あったら、ギリアム監督と演ってよ!と心の中で叫んでいました。いつもお邪魔しているサイトさんの皆さん、素敵、素敵と連呼なので、、ん〜私の感覚がおかしいのか、と思ったりしてました。
もうひとつ、私は、パブリック・・の映画見ても、今までの どれより、ジョニー違うやろ、、と思ってしまってたんです。確かに、何に出ようと 彼は流石なものをみせてくれるんだけど、、、パイレーツ呪われた・の登場から、恋に落ちた私ですので、違うんですよ、この2作は。ずっと誰にも言えず、私は少しファンでなくなったんだろか、とか、自分を淋しくみてました。
あと、私も、ヒースとユアン、好きです。感覚の似た方がいらっしゃった、それが嬉しくて、ついついコメントしてしまいました。
お邪魔しました。
| ごんべー | 2010/06/03 5:18 PM |
■ごんべーさんへ

はじめまして!
同意いただき、ありがとうございます。

コメント読んでいたら、私か?と思ってしまいました。
パイレーツ呪われた・の登場から、恋に落ちたのも一緒。
ヒース、ユアンが好きなのも一緒。
何だか不思議な感じです。(笑)

ジョニー作品のピンとこないシリーズは、これにもう1つ加わるんですけどね……。
石が飛んで来そうなので、やめておきます。
| nococo | 2010/06/04 12:37 AM |
さっそくに お返事ありがとうございました。
忙しい方だと勝手にお察ししちゃってたので、
チョー(←若ぶると古いヤツだとバレるの証)嬉しいです。投石覚悟で、私のもうひとつは、ノイズか、ニックオブタイムかな?
ノイズは、エロシーンとか、不気味さばっちりで、漁って見たし、
ニック・は、若いふつーのパパの必死さが可愛いいなと思えたけど、、、
つまり、どれも、それなりに、好きシーンはあるけど、、、
こういうのも選ぶんかあ?と、ふ〜ん と思ったのを思い出したもので、。うわあ、痛い!退散!撤収!〜!
| ごんべー | 2010/06/04 6:01 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://johnny-web.jugem.jp/trackback/181
トラックバック