PROFILE
当サイトはリンクフリーです。
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
リバティーン [DVD]
リバティーン [DVD] (JUGEMレビュー »)

11月24日 ついに発売!
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
ジョニー・デップ
ジョニー・デップ (JUGEMレビュー »)
ブライアン・J・ロブ, 富永 由紀
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
デッドマン ポスター(A)
デッドマン ポスター(A) デッドマン(B)
デッドマン ポスター(B)

CORPSE BRIDE 6種セット CORPSE BRIDE 6種セット
 →その他のフィギュア
<< ジョニー・デップの代役にユアン・マクレガー? 「ドン・キホーテ」 | main | 2夜連続ジョニー・デップ 〜「妹の恋人」 >>


| - | | - | - |
ギルバート・グレイプと草食系男子
JUGEMテーマ:映画


 今日NHK-BSで
「ギルバート・グレイプ」が放映される。
http://www.nhk.or.jp/bs/bs2.html

最近では関ジャニの丸山君で舞台化され、上演中らしい。
http://www.g-g.mu/

再び注目を集めるこの作品は、20年近く前に公開されたジョニーデップの初期の名作だ。
レオナルド・ディカプリオの出世作でも知られる。

ラッセ・ハルストレム監督の元、瑞々しい若い俳優たちの演技が、本当に本当に素晴らしい。
ディカプリオの知的障害役のインパクトが強くて、ジョニーのことはあまり印象に残らない人も多いだろう。
けれど、これほどジョニー・デップという俳優の神髄を味わえる映画はほかにはあまりないのではないだろうか。

このブログでも何度か紹介しているけど、
この映画は何度見ても、新鮮な感動を与えてくれる。

http://johnny-web.jugem.jp/?eid=5
http://johnny-web.jugem.jp/?eid=51

ふと思ったのだけど、ギルバートって最近巷でよく聞く、まさしく「草食系男子」だ。

近所の奥さんに迫られタジタジし、ベッキーに何を聞かれてもあいまいな返事しかできない。要するに優しすぎて、謙虚すぎて、どうしても自分の殻を破れないでいる。

そんな彼が苦悩の末、自らを解き放つ時がくる。

心の奥底からじわっと温かいモノが広がるようなエンディングを
ぜひ色んな人に味わってほしい。

--------------------------------------------------------

久しぶりにブログの管理画面を開いた。

何だかずっとジョニーが遠くにいるような気がした。
公開されたジョニーの映画は全部見ているのだけれど、
「スイーニー・トッド」以来、ジョニーに会えていないような気がしていた。

新聞で「ギルバート・グレイプ」の字が目に止まったら、
懐かしい気持ちと共に、ジョニーに無性に会いたくなった。

ジョニー、少し立ち止まって昔話をしようよ。

そんなことを思った。

| 出演作品 | 11:21 | comments(0) | trackbacks(0) |
| - | 11:21 | - | - |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://johnny-web.jugem.jp/trackback/183
トラックバック